営業時間 8:00~17:00 / 日曜定休

お仕事を探されている方は
お気軽にご応募ください!

CONTACT

お知らせ

足場組立は一つの場所でどれぐらい作業しているの?

足場組立工事を行っているタイトは、商業施設やアパート、マンション、オフィスビルなど様々な足場組立に携わっています。

建物の周りを取り囲む足場を全部組み立てるまでの日数ですが、下記が目安になります。

・戸建て住宅:1日
・小規模アパート:3日、4日程度
・中規模アパート、マンション:1週間~2週間程度
・オフィスビル:1週間~3週間程度
・商業施設:1ヶ月程度

このように規模によって組み立てにかかる日数は異なります。
例えば一軒家(30坪程度と想定した場合)なら、1日あれば足場組立は完成します。

アパートやマンションですと、一週間はかかることが多いです。
あとは足場組立に関わるスタッフの人数や、建物の形状によって多少工期が異なってきます。

いずれにしても比較的短い期間で施工できる作業という事は間違いありません。
同じ場所で何ヶ月も作業しているということはほとんどありません。

タイトでは足場組立の設置が終わり次第、違う現場に向かって再び足場組み立ての作業を行っています。

また設置だけでなく、解体も含めて行っていますので。解体が必要になり次第、再び同じ場所に行って作業することがあります。

足場設置作業に興味がある方はぜひ一緒に働きましょう!

2022.05.20

ページトップ